大切な結婚指輪選びをサポート!クチコミレポートもあります!

マリッジリングNews

おすすめショップ PR

「ケイ・ウノ」の社名の由来は?神田うのちゃんのお店なの?

更新日:

神田うのちゃんと関係がある?

ディズニージュエリーや、オーダーメイドブライダルジュエリーで名高い「K.uno(ケイウノ)」。

私も実際にお店でマリッジリングを見せてもらい、リングは勿論、店内の雰囲気もとっても素敵でした。

私は、名前からすっかり、神田うのちゃんがプロデュースか何かしているお店なのかと思っていました。

調べてみたところ、全然関係ないのだそうです!

「ケイ・ウノ」の社名の由来

「ケイ・ウノ」の社名の由来は、創始者である代表取締役社長の「久野(くの)さん」のお名前から付けたのだそうです。

久野→KUNO→K.uno(ケイ・ウノ)

さらに、「ウノ」はイタリア語で数字の「1」を表しています。

「オーダーメイドで世界で1つの宝物を作る」というコンセプトから、数字の1も社名に入れたのだそうです。

由来を知らないと、なんでそこで区切ったの?って思ってしまいますが、なるほど!と思いました。

創業1981年と、30年以上の歴史があるブランドです。

「ケイ・ウノ」の社名の方が先だったのですね😊

来店の際は、WEB来店予約がおすすめ!

ケイウノでは、混雑を避けるため、事前の来店予約を推奨されています。

公式サイトから、希望の日時を入れて、空き状況を確認して簡単に予約をすることが出来ます!

私も銀座店で結婚指輪を見せてもらいましたが、目の前で、デザイナーさんが既製のリングに、二人のイニシャルや好きなモチーフを加えて、まさに「世界で1つ」のデザイン画を書いてくれるので、感動です✨

予算に合わせて、素材を変えたり足したりすることも出来るので、まずはデザインの検討や試着だけでも、お店に伺ってみてくださいね。



自宅でオンライン相談が出来る「ライブ接客」もあります!

新型コロナウィルス対策として、店舗に直接出向かずに、オンライン相談が出来る「ライブ接客」のサービスがあります。

「Zoom」を使って、PCまたはスマホから、コンシェルジュの方に相談しながら、希望のデザインをデザイナーさんがその場で作成してくれるので、店舗に伺うのと同様に、ご自身の好みに合わせたデザインを見せてもらうことが可能ですよ。

相談やデザイン作成、見積もりは、もちろん無料です。

気に入った場合は、そのまま注文して配送してもらえるので、ご自宅で全て完結することが出来ます。

相談希望日の3日前までに予約が必要なので、ぜひ相談してみてください。

関連記事管理人がお店に伺った時のレポートはこちらから!

【ケイ・ウノ銀座本店】結婚指輪の下見クチコミレポート♪アレンジで二人だけのオリジナルデザインを!

今回は、人気の「ケイウノ 銀座本店」さんに伺って結婚指輪を見せていただきました! 実際にお店に伺った、クチコミと感想をお届けします! とっても可愛いお店の雰囲気! WEBで見ていた通り、お店の外観も内 ...

-おすすめショップ, PR
-

Copyright© マリッジリングNews , 2024 All Rights Reserved.