大切な結婚指輪選びをサポート!クチコミレポートもあります!

マリッジリングNews

おすすめショップ

「ケイ・ウノ」の社名の由来は?神田うのちゃんのお店なの?

更新日:

神田うのちゃんと関係がある?

ディズニージュエリーや、オーダーメイドブライダルジュエリーで名高い「K.uno(ケイウノ)」。

私も実際にお店でマリッジリングを見せてもらい、リングは勿論、店内の雰囲気もとっても素敵でした。

私は、名前からすっかり、神田うのちゃんがプロデュースか何かしているお店なのかと思っていました。

調べてみたところ、全然関係ないのだそうです!

「ケイ・ウノ」の社名の由来

「ケイ・ウノ」の社名の由来は、創始者である代表取締役社長の「久野(くの)さん」のお名前から付けたのだそうです。

久野→KUNO→K.uno(ケイ・ウノ)

さらに、「ウノ」はイタリア語で数字の「1」を表しています。

「オーダーメイドで世界で1つの宝物を作る」というコンセプトから、数字の1も社名に入れたのだそうです。

由来を知らないと、なんでそこで区切ったの?って思ってしまいますが、なるほど!と思いました。

創業1981年と、30年以上の歴史があるブランドです。

「ケイ・ウノ」の社名の方が先だったのですね(*^^*)

WEB来店予約で「一休.com」のクーポン5000円分が貰えます!

「ケイ・ウノ」では、婚約指輪、結婚指輪を検討されている方を対象に、来店前にWEBから予約をして行くと、レストランやホテルの予約サイト「一休.com」で使えるWEBクーポン5,000円分プレゼントがあります。

私も銀座店で結婚指輪を見せてもらいましたが、目の前で、デザイナーさんが既製のリングに、二人のイニシャルや好きなモチーフを加えて、まさに「世界で1つ」のデザイン画を書いてくれるので、感動です(*^^*)!

予算に合わせて、素材を変えたり足したりすることも出来るので、まずはデザインの検討や試着だけでも、お店に伺ってみてくださいね。

来店予約はこちらの公式サイトから。

-おすすめショップ

Copyright© マリッジリングNews , 2020 All Rights Reserved.