大切な結婚指輪選びをサポート!クチコミレポートもあります!

マリッジリングNews

おすすめショップ

「ケイ・ウノ」の社名の由来は?神田うのちゃんのお店なの?

更新日:

神田うのちゃんと関係がある?

ディズニージュエリーや、オーダーメイドブライダルジュエリーで名高い「K.uno(ケイウノ)」。

私も実際にお店でマリッジリングを見せてもらい、リングは勿論、店内の雰囲気もとっても素敵でした。

私は、名前からすっかり、神田うのちゃんがプロデュースか何かしているお店なのかと思っていました。

調べてみたところ、全然関係ないのだそうです!

「ケイ・ウノ」の社名の由来

「ケイ・ウノ」の社名の由来は、創始者である代表取締役社長の「久野(くの)さん」のお名前から付けたのだそうです。

久野→KUNO→K.uno(ケイ・ウノ)

さらに、「ウノ」はイタリア語で数字の「1」を表しています。

「オーダーメイドで世界で1つの宝物を作る」というコンセプトから、数字の1も社名に入れたのだそうです。

由来を知らないと、なんでそこで区切ったの?って思ってしまいますが、なるほど!と思いました。

創業1981年と、30年以上の歴史があるブランドです。

「ケイ・ウノ」の社名の方が先だったのですね(*^^*)

WEB来店予約がおすすめ!

ケイウノでは、新型コロナウィルス対策として、混雑を避けるため、事前の来店予約を推奨されています。

私も銀座店で結婚指輪を見せてもらいましたが、目の前で、デザイナーさんが既製のリングに、二人のイニシャルや好きなモチーフを加えて、まさに「世界で1つ」のデザイン画を書いてくれるので、感動です(*^^*)!

予算に合わせて、素材を変えたり足したりすることも出来るので、まずはデザインの検討や試着だけでも、お店に伺ってみてくださいね。

来店予約はこちらの公式サイトから。

自宅でオンライン相談が出来る「ライブ接客」もあります!

新型コロナウィルス対策として、店舗に直接出向かずに、無料でコンシェルジュさんにオンライン相談が出来る「ライブ接客」のサービスがあります。

Web会議ツール「Zoom」を使って、パソコンまたはスマホから、コンシェルジュの方に相談しながら、希望のデザインをデザイナーさんがその場で作成してくれるので、店舗に伺うのと同様に、ご自身の好みに合わせたデザインを見せてもらうことが可能ですよ。

相談やデザイン作成、見積もりは、もちろん無料です。

気に入った場合は、そのまま注文して配送してもらうことも出来るので、ご自宅で全て完結することが出来ます。

相談希望日の3日前までに予約が必要なので、ぜひ相談してみてください。

関連記事管理人がお店に伺った時のレポートはこちらから!

【ケイ・ウノ銀座本店】結婚指輪の下見クチコミレポート♪アレンジで二人だけのオリジナルデザインを!

今回は、人気の「ケイウノ 銀座本店」さんに伺って結婚指輪を見せていただきました! 実際にお店に伺った、クチコミと感想をお届けします! 目次新型コロナウィルス対策がされていますとっても可愛いお店の雰囲気 ...

ゼクシィのキャンペーンで6000円分の商品券が全員もらえる!

ゼクシィのキャンペーンにエントリー後、来店予約&アンケート回答で、全員に6000円分の商品券がもらえるキャンペーン中です!

エントリーの期限は、2020年12月23日9:59まで。

ゼクシィのWeb、またはアプリから来店予約が出来るお店はすべて対象になるので、普段は店舗独自で商品券プレゼントなどをやっていないお店も対象になるのが嬉しい!
電話での予約は対象外です。

実際にお店に行くのは2020年12月31日まで大丈夫なので、予約とエントリーだけでも先にしておきましょう。
来店後、アンケートに回答した方全員に商品券がもらえます!

-おすすめショップ

Copyright© マリッジリングNews , 2020 All Rights Reserved.