大切な結婚指輪選びをサポート!クチコミレポートもあります!

マリッジリングNews

下見レポート PR

【エクセルコダイヤモンド東京本店(銀座)】結婚指輪の下見クチコミレポート♪

更新日:

今回は銀座にある「エクセルコダイヤモンド東京本店」さんに実際に伺って結婚指輪を検討してきました!

「エクセルコダイヤモンド」は、全国に58店舗あるベルギー王室ご用達のジュエリーブランドで、ロゴにも「BELGIUM」の文字が入っています。

過去の創業者の方が「ブリリアントカット」の技術を発明したことでも知られており、ダイヤモンドの品質は間違いなしです。

一人での来店でも大丈夫!

いつもは夫と二人で行くのですが、長くなると夫が飽きるのでw
今回は、一人で先に下見に行ってみることにしました。

事前にHPを見て気に入ったデザインがあったので、来店予約をして備考欄で商品名を伝えておいたので、スムーズに見せてもらうことが出来ました。

エクセルコダイヤモンドでは、エンゲージリングは約300種類、マリッジリングは約200種類もデザインがあるそうです!

すごーく迷うと思いますので、ある程度、事前にデザインを見てから行くのがオススメです。

予約フォームに「女性一人」という選択肢があったので、一人で来られる方もいるんだな~と思って、ちょっと安心。

もちろん「男性一人」の選択肢もあるので、一人でも大丈夫です。

エクセルコダイヤモンド

エクセルコダイヤモンド東京本店の正直なクチコミ

実際にエクセルコダイヤモンド東京本店に行ってマリッジリングを見せていただき、正直な感想を書いてみます。

これから行かれる方の参考になれば幸いです!

店内の雰囲気

HPのデザインや、店内の雰囲気は、黒をベースにしたシックな雰囲気でした。

1階と2階に接客スペースがあり、1階には30代ぐらいと思われるご夫婦(カップル)が二組いました。

私が一人で来たのでお気遣いいただいたのかわかりませんが、2階に案内してもらいました。
2階は誰もいなかったので貸し切り状態で、ゆっくり見られて良かったです。

商品を見せていただくまでの流れ

まずは、受付票を記入しました。

アイスティーと一緒におしぼりも出していただけて、指輪に触れる前だし、暑い日だったので嬉しい。

その後、受付票に記載した、リングの大まかな希望デザインについてヒアリングがあり、予約した時にお伝えしたデザインと、いくつかピックアップして商品を持ってきていただきました。

私はストレート型でダイヤが複数あるデザインを希望していたのですが、既に持っている1本目と組み合わせて付けることや、単品で使う場合などを想定して、ハーフエタニティや、緩やかなVライン型なども色々と試着させていただきながら、好みのデザインに絞っていきました。

一人で見に行くと、夫が飽きる時間を気にしなくて良いので、いつもよりたくさんの種類を、1時間半ぐらいかけて試着させてもらいました。
ゆっくり見られるので、一人で行くのも良いのかも…!

店員さんが、「これとこれでしたら、こちらがお好みですよね?」という感じで、ものすごい的確に私の好みを察知してくれて、他にも好みそうなデザインのリングを提案してくださいました!

さすが「ダイヤモンドコンシェルジュ」です!
(画像は、いただいた名刺です!)

中でも気に入ったのは、細かなミル打ちが施されたデザインです!

実は、以前別のお店でミル打ちリングを試着させてもらった時に打った部分が潰れてしまっていたのを見たことがあり、「ミル打ちは長持ちしないからやめよう」と思い込んでいたのです。

でも、エクセルコダイヤモンドのミル打ちは全て職人さんが丁寧に手打ちされているので長持ちするとのこと。
(ショップによっては、ミル打ちを機械で行うところもあるのだそうです。)

デザインも本当に細かく施されていて、確かに手作業ならではの繊細さ。

片手で写真を撮っているので、ブレてますが…すごく可愛いんです…!

※一番左は私物です。

また、一番右(人差し指)にしているデザインは、サンプルは「プラチナリング+ミル打ち+ダイヤ3石」の組み合わせですが、例えばダイヤを無くしてシンプルなミル打ちリングにすることや、ダイヤの数を増減したりと言ったアレンジを加えて、セミオーダーも可能です。

アレンジはデザインによって可能なものと出来ないものがありますので、既製品でなくセミオーダーをされたい方は、お店で相談してみてくださいね。

ダイヤモンドの品質や歴史についてのお話も色々してくださって、とても楽しかったです。

ダイヤモンドは10億年前~5億年前に火山から生まれたもの、というお話も興味深かった!

アフターサービスについて

購入後のメンテナンス、サイズ直しなどのアフターサービスについても伺いました。

エクセルコダイヤモンドでは、購入後も永く使えるように「Forever Support」という永久保証のサービスがあります。

クリーニングは勿論、サイズ直しや歪み直しなども可能です。

購入後は保証書をカードにして貰えるので、失くさないようにしましょう!

値引きについて

私が伺ったときは、ちょうどブライダルフェア期間中ということもあり、さり気なく、「フェア期間中でしたら、お値段もお手伝いさせていただきます」と仰っていただきました!

具体的な値引き額は聞けませんでしたが、予算をオーバーしてしまう場合は、ご相談してみてください。

購入後の納期について

納期は、およそ1ヶ月半程だそうです。

挙式などに合わせて購入される方は、お早めに!

成約特典について

開催されているフェアの時期によって異なる可能性はありますが、私が伺ったときはエンゲージリングはレースのハンカチ、マリッジリングは特製リングピローでした。

が、私の場合は買い替えで、挙式は終わっているので、リングピローは必要ないかな…と思っていたのですが、何も言わずとも、担当の方が「成約いただいた場合は、リングピロー以外の特典を特別にご用意させていただきます」と言ってくれました!

なんというお心遣い…!

こちらから言わなくても察知してくださるとは、感動です。

帰るときの印象

ジュエリーショップの印象を決める、大事な要素の1つ。

今回は私が一人で行ったので、その場で購入する客では無いとわかっていたと思うのですが、とっても丁寧に接客していただきました。

最終的に気に入った3つのデザインについて、値段と型番を可愛いローズベアの入ったカードに入れてくださいました。

「ぜひ、旦那様と一緒に見にいらしてくださいね~」と、お店の出口まで見送ってくださって、とっても感じが良かったです!

帰りにカタログと、手書きのカードをくださいました。

来店特典をいただきました!

帰りに、来店特典としてリングホルダーと、アクセサリーポーチをいただきました!

黒にシルバーでロゴが入っていて、高級感があります。

試しに、リングでは無いですがブレスレットを引っ掛けてみました。

今回のブライダルフェア期間中の特典のようですが、季節によって様々なフェアを開催されているようなので、チェックしてみてくださいね。

エクセルコダイヤモンド

エクセルコダイヤモンド東京本店(銀座)へのアクセス

私は有楽町駅から行ったので、徒歩10分程。

晴海通り沿いにあり、和光や三越などを過ぎたところにあるのでわかりやすいです。

地下鉄から行くともう少し近く、銀座線・丸の内線「銀座駅」A7出口から徒歩1分、日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」A2出口から徒歩0分で、ビルのすぐ真ん前に出られます。

東京本店は1階と2階が店舗で、接客スペースは商品カウンター前にぎっしり座るという感じでは無く、他のお客さんと近過ぎないよう、ゆったりとした作りになっています。

私が案内してもらった席から見た、他の接客スペース。

椅子とカウンターが他のお客さんと離れているので、隣の人が話していることが丸聞こえ…ということが無いのが良いですね。

各席が余裕持って作られているので、席数はそんなに多くない印象です(東京本店の場合)。

土日は特に混雑するそうなので、事前に来店予約をしてから行くことをおすすめします。

エクセルコダイヤモンドの店舗は全国に58店舗

エクセルコダイヤモンドの店舗は、北海道~沖縄まで、全国に58店舗あります。

どこの店舗でもWEBから来店予約が出来ますので、待ち時間がなくスムーズに案内してもらえます。

結婚後に転勤などで引っ越す可能性がある場合は、全国に店舗があるというのは、必要なときにアフターサービスを受けられるという点で重要です!

-下見レポート, PR
-

Copyright© マリッジリングNews , 2024 All Rights Reserved.