大切な結婚指輪選びをサポート!クチコミレポートもあります!

マリッジリングNews

下見レポート

【実体験レポ】I-PRIMO(アイプリモ)銀座店で結婚指輪を購入!的確な接客が決め手でした。

更新日:

アイプリモで結婚指輪を購入した理由

私たちは結婚指輪を買う際、銀座で5店舗ぐらいショップを見て回りました。

その中でも、座ってお茶を飲みながらゆっくり選べて、担当さんがテキパキと説明をしてくださった、「アイプリモ」で結婚指輪を購入しました!

最初に「アイプリモ」に行ってみた理由は、「ゼクシィで見て、可愛いリングがありそう」と感じたからでした。

現在は吉沢亮くんのCMが話題ですが、当時はお店の名前も聞いたことがなかったのです。

でも、実際にお店で指輪を見せていただいた時の印象で購入を決めました。

ゼクシィから予約をして行くと、プレミアムチケット特典でギフトカードも貰えますし、待ち時間も無いので、複数のお店も効率良く回れます。

他ブランドとは少し違うデザイン

私達が購入したのは、「ネレイス」という、シンプルで低価格なデザインのリングです。

アイプリモには、リーズナブルな結婚指輪セットもあるので、出来るだけ安くて良い指輪を探している方におすすめです!

色々なお店で指輪を見せてもらいましたが、予算があまり無かったので、シンプルなプラチナに1粒ダイヤ、と言ったような、どこのお店でも似たようなデザインでした。

その中でも、アイプリモの同じ価格帯のリングは、シンプルながらも、ダイヤがプラチナの中に埋め込まれているのではなく、周りにちょっとした台座のようなデザインが施されていたのが気に入りました。

元々、私はあまり普段は指輪を付ける方では無かったのですが、違和感なく指に馴染む着け心地の良さで、毎日着けています。

職場でも日常でも指に馴染みつつ、キラッと1粒ダイヤが控えめに輝くデザインで、今でも勿論愛用しています。



担当してくれた方のスマートな接客

ブライダルジュエリーのショップは、お店によって(店員さんによって)接客のタイプも色々あります。

アイプリモで接客してくださった担当の方は、とっても説明が簡潔でわかりやすかったです。

余計な世間話も振ってきませんでしたし、押しが強いということもありませんでした。

かと言って無愛想ということではなく、ダイヤモンドのカットを顕微鏡で見せていただいたり、説明も丁寧で、夫も私もとても好感を持ちました。

予算が決まっている以上、デザインは多少似てしまうので、接客も大事なポイントです。

記念になるもので、簡単に買うものではないですから、良い印象で購入したいですよね。

1回見せていただいた後、他のお店も見て検討します~と言って一度出たのですが、その時も快く見送ってくれました。

他のお店も回った後、夫もやっぱりアイプリモが良かったね、ということで購入を決めました。

フェアにより値引きや特典もあり

ちょうど、指輪を探しにお店に行った時はゴールデンウィークでした。

購入時に知ったのですが、ゴールデンウィーク中のフェアを開催されており、キャンペーン価格に値引きしていただけました。

季節ごとに色々なフェアやキャンペーンをやっていますので、ぜひ一度、店舗に伺ってみてくださいね。

購入特典

これも知らずに行ったのですが、購入特典で色々プレゼントをくださいました。

プレゼントは時期によって異なると思いますので、今も同じ内容とは限りませんが、私が購入した時の内容を記載しますので、ご参考までに!

内石にブルーダイヤのプレゼント

リングの内側、メッセージ刻印の横に小さなブルーダイヤを埋め込んでいただきました!

サムシングブルーにもなるし、小さいけれど嬉しいプレゼントです(*^^*)

リングの内側にメッセージの刻印も無料でしたので、私たちはお互いのイニシャルを刻印していただきました。

リングピローのプレゼント

購入時のプレゼントで、リングピローをもらえました!!
レンタルで良いかなと思ってましたが、さり気なく嬉しい!

白いリボンの付いた、シンプルなリングピローでした。

せっかくなので、実際に挙式に利用しました。

納品時にシャンパンのプレゼント

納品時に受け取りに行った際に、ボトルのシャンパンをくださいました!

入籍記念日に、美味しくいただきました~。

また、引取りの時には、購入時に担当してくださった方は不在だったのですが、手書きでメッセージカードを書いていてくださいました!

細かい心配りが嬉しかったです(*^^*)

納品までの期間は約1ヶ月

私たちの場合は、5月のゴールデンウィークに購入して、6月に受け取りに行ったので、納期1ヶ月程度で受け取ることができました。

サイズ調整や、裏面にメッセージ刻印をしてもらっての納期です。

7月が挙式だったので、買いに行くのがギリギリになってしまい焦っていたのですが、無事に間に合って良かったです。

納品時のラッピングもとっても素敵

受け取りの時には、オリジナルのジュエリーボックスの上から、さらに可愛くラッピングしてくださいました。

ジュエリーボックスにも、私たちのイニシャルのチャームを付けてくださって、細かいところも、とっても可愛い!

下見から受け取りまでとても丁寧で、つけ心地も良く、I-PRIMOで選んで良かったな~と思っています。

アフターケアも万全です

サイズ直しは初回無料、クリーニングはいつでも無料。アフターケアも安心です。

  • クリーニング:無料
  • サイズ直し、修理:無料
  • サイズ交換・修理交換:初回無料

結婚指輪は、いつも身に付けているので、プラチナという素材の性質上、どうしてもキズが付いて曇ってきてしまいます。

銀座店で購入したので、銀座に行く機会があるとショップでクリーニングをお願いしていますが、購入時に戻ったようにめちゃくちゃ綺麗にしてもらえて、感動します!

ショップの店員さんは「3ヶ月に一回ぐらい来ていただくと良いと思います」と仰っていました。

混んでいる時は、指輪を預けてその間に買い物に行くことが出来ますし、すぐ対応してもらえる時は、店内で待つ間に飲み物を出してくれます。

関東だけでも18店舗あり、北海道から沖縄まで全国に72店舗(2019年5月現在)と多いので、自分の用事に合わせて近くのお店に寄れるのも嬉しいですね。

私の妹は、結婚後に県をまたぐ引っ越しをしたため、行ける範囲に結婚指輪を購入したショップが無くなってしまい、サイズ直しが出来ず困っているそうです(*_*;

長く使うことや、購入後のアフターケアのことも考えると、全国にショップがあるというのは心強いですよね。

ゼクシィからの来店予約でギフトカードが貰えます

ゼクシィから「アイプリモ」に事前にWEBから来店予約をして行くと、ゼクシィのプレミアムチケット特典でギフトカードがもらえます。

待ち時間なしでゆっくり座って商品を見せていただけるので、来店前には、予約をしてから行くのがおすすめです。

私も商品券をいただいて、新居で使う新しい冷蔵庫を購入する資金の足しになりました😊

ゼクシィのキャンペーンで6000円分の商品券プレゼント!

ゼクシィから来店予約&キャンペーンにエントリーすると、6000円分の商品券がもらえるキャンペーン中です!

エントリーの期限は、2020年3月23日9:59まで。

ゼクシィのWeb、またはアプリから来店予約が出来るお店はすべて対象になるので、普段は店舗独自で商品券プレゼントなどをやっていないお店も対象になるのが嬉しい!
電話での予約は対象外です。

実際にお店に行くのは2020年3月31日まで大丈夫なので、予約とエントリーだけでも先にしておきましょう。

-下見レポート

Copyright© マリッジリングNews , 2020 All Rights Reserved.