大切な結婚指輪選びをサポート!クチコミレポートもあります!

マリッジリングNews

下見レポート

【ケイ・ウノ銀座本店】結婚指輪の下見クチコミレポート♪セミオーダーを希望の方におすすめ!

更新日:

今回は、人気の「ケイ・ウノ 銀座本店」さんに伺って結婚指輪を見せていただきました!

実際にお店に伺った、クチコミと感想をお届けします!

とっても可愛いお店の雰囲気!

WEBで見ていた通り、お店の外観も内装もとっても可愛いです!

サーモンピンクの壁で出来た森のような暖かみのあるデザインで、「幸せのジュエリーを作る妖精が棲むお店」というコンセプトの通りです!

外観を見て、通りすがりに入って来られるお客さんもいました。

かと言って、男性が入りづらいほど「メルヘン」という感じでも無いので、ご安心ください。

婚約指輪の購入と思われる、男性一人でいらしてた方もいました。

接客と所要時間

接客を担当してくださった方は、アナウンサーの夏目三久ちゃんに似た、とても可愛らしい方でした。
顔がすごく小さくて…!笑

私が気に入ったリングが、少し予算オーバーだったので、金額が安くなるアレンジなども教えて貰えました。

自分の希望とは異なるものを勧められるようなことは無く、とても良かったです。

リングの試着写真も撮影OKでした。

何枚か撮らせてもらったのですが、私の手荒れがヒドイので、指輪の写真をどうぞ…。

初回来店時の所要時間は、一時間ちょっと過ぎぐらいでした。

デザイナーさんにデザイン案を描いていただいたりするので、他店より少し長めになるかもしれません。

ドリンクのおかわりをおすすめしてもらったぐらいなので、ゆっくり考えて相談して行かれる方が多いのだと思います。

帰るときも、今日購入を決めてください!というようなゴリ押し感はまったく無く、大切なものなのでよく検討してくださいね~と、感じ良く見送ってくれました。

自分だけのオリジナルデザインの「オーダーメイド」が出来る

既存のデザインにアレンジを加えて、「オーダーメイド」が可能なのが、ケイ・ウノの特長です。

二人だけのオリジナルの指輪を作ることが出来ます!

私は、お店に行く前は「オーダーメイドなんてハードルが高いなぁ」と思っていましたが、1から自分でデザインを考えるのではなく、既存のデザインにアレンジを加えていくので、気軽にオリジナルデザインを作って貰うことが出来ます。

デザイン図案作成、見積もりまで無料です。

他店の既製品がイマイチだと感じた方や、オリジナリティのある指輪が欲しい方には、是非オススメです。

例えば、具体的にはこんなアレンジが可能です。

  • ダイヤの増減
  • 素材の変更(プラチナ→ゴールドなど)
  • デザインの変更(モチーフの増減や、二人のイニシャルを組み入れる)
  • ウェーブ型をストレート型に変更
  • リングの太さ、細さ変更
  • 裏側の刻印の増減

デザイナーさんが目の前で図案を描いてくれます

今回一番びっくりしたのは、商品にアレンジを加えたイメージ図案を、目の前でデザイナーさんが描いてくださることです!

「石を追加しますか?」「このパーツはどうしますか?」などとこちらの要望を聞きながら、その場でイメージ図案をササーッと描いてくれるので、イラストで具体的なアレンジ後のデザインを見ることが出来るのです!

一種類の既製品のデザインから、4パターンぐらいアレンジした図案を描いていただきました。

デザイン図の写真撮影はNGでしたが、今回描いてもらった図案は店舗で保管して、次回来店時にもわかるようにしてもらっています。

「オーダーメイド」で値段はどうなる?

オーダーメイドでお願いしたら、色々注文を追加した分、既製品のリングよりも値段が上がるんだろうなぁ、と思っていました。

ところが、場合によっては安くなることもあるんです。

値段が下がる場合

例えば、リングの幅を細くすると、使用するプラチナの量が減るので、値段が下がります。

また、元々のデザインでマット加工が施されているリングを「マット加工無し」でお願いした場合は、加工の費用分の料金が安くなります。

1つにつき5000円ぐらい安くなるそうです。

予算に合わない場合は、このような相談も可能なのが嬉しいところですね。

ちなみに、「値引き」については特にお話はありませんでした。

アレンジをする方がほとんどのようなので、予算に合わない場合は、それで値段を調節するようなイメージでした。

値段が上がる場合

これは上と逆の場合で、リングを太くしたり、加工をプラスした場合に高くなります。

また、リングに埋め込むダイヤを増やした場合なども高くなります。

大きさによりますが、私が見ていたタイプは小さな埋め込みダイヤを2つ増やした場合、約1万円程度上がるそうです。

アレンジ後の見積もりを出して貰えます

デザイナーさんに、既製品をアレンジしたイメージ図案を描いてもらいつつ、パーツやデザインを変更した場合の料金見積もりも、その場で出して貰えます。

値段が上がる点も、下がる点もきちんと説明してくれます。

「気が付いたら予算オーバーになっていた!」ということはなく、予算に合わせて調整して貰えるので安心です。

納期はどれぐらい?

オーダーメイドの場合は、途中で一度、イメージ通りか確認するために、デザイン模型を作って貰うことが出来ます。

デザイン模型が出来上がるまで約3週間、さらに製品完成まで約3週間で、およそ1ヶ月半程度。

デザイン模型を作らなくても良い場合(既存のデザイン通りなど)は、約1ヶ月程だそうです。

混雑具合にもよると思いますが、余裕を持って考えて、約2ヶ月あれば納品してもらえそうです。

来店予約で5千円のWEBクーポンをいただきました

事前に来店予約してから伺ったので、「一休.com」で使えるWEBクーポンをいただきました。

レストランや宿泊予約に使えるので、嬉しいですね!

前日の夜にWEBから予約しました。

予約フォームで希望の日にちを選択すると、来店予約可能な時間(空いている時間)が表示されます。

私たちが行った時に、通りすがりに入って来られる方も結構いたのですが、空席がないタイミングでは、案内されるまでしばらく待っている方もいました。

土日は特に混み合うようなので、予約してからの来店がおすすめです。

お店に着いて名前を伝えると、すぐに席に案内していただき、飲み物をいただきながら、ゆっくりと指輪を見せてもらうことが出来ました。

コースターもめちゃくちゃ可愛い!

また、ケイ・ウノさんに限らずですが、来店前に備考欄であらかじめ見せていただきたい指輪のデザインを伝えておくのがオススメです!

自分の好みのデザインが店員さんに伝わって、お話がスムーズになるので良いですよ~。

「ケイ・ウノ」の来店予約はこちらから!



-下見レポート

Copyright© マリッジリングNews , 2020 All Rights Reserved.