大切な結婚指輪選びをサポート!クチコミレポートもあります!

マリッジリングNews

下見レポート

【ケイ・ウノ銀座本店】結婚指輪の下見クチコミレポート♪アレンジで二人だけのオリジナルデザインを!

更新日:

今回は、人気の「ケイウノ 銀座本店」さんに伺って結婚指輪を見せていただきました!

実際にお店に伺った、クチコミと感想をお届けします!

新型コロナウィルス対策がされています

私が店舗に伺ったのは少し前ですが、現在は、しっかりと新型コロナウィルス対策がされています。

来店の際は、店舗に着いたらマスク着用とアルコール消毒を行ってくださいね。

また、非接触体温計での検温もあり、体温が37.5℃以上ある方は、入店できません。

店舗で行われている予防対策

  • 飛沫防止パーテーションの設置
  • 接客スタッフのマスク、手袋の着用
  • 手洗い、うがい、アルコール消毒等の対策強化
  • 換気、除菌対策(試着後のジュエリー、接客備品、建物内各所)
  • 体調のヒアリング及び、体調がすぐれないお客さまのご入店お断り
  • 使い捨ておしぼり、ペットボトルでの飲料提供
  • 店内の混雑回避による来店予約の推奨(混雑時には予約優先、入店制限あり)

スタッフの方の体調管理なども、しっかり管理されているので安心して伺うことが出来ますよ。

混雑を避けるためにも、事前に予約をしてから来店するのがおすすめです!

「ケイ・ウノ」の来店予約はこちらから

とっても可愛いお店の雰囲気!

WEBで見ていた通り、お店の外観も内装もとっても可愛いです!

サーモンピンクの壁で出来た、森のような暖かみのあるデザインで、「幸せのジュエリーを作る妖精が棲むお店」というコンセプトの通りです!

外観を見て、通りすがりに入って来られるお客さんもいました。

かと言って、男性が入りづらいほど「メルヘン」という感じでも無いので、ご安心ください。

婚約指輪の購入と思われる、男性一人でいらしてた方もいました。

接客と所要時間

接客を担当してくださった方は、とても可愛らしく、感じの良い女性でした。

予約して行ったので、飲み物を出していただいて、ゆっくり商品を見せてもらうことができました。

見せていただいた中で、私が気に入ったリングが少し予算オーバーだったので、素材を変えることで金額が安くなるアレンジなども教えて貰えました。

説明も丁寧で、自分の希望とは異なるものを無理に勧められるようなことはありませんでした。

リングの試着写真も撮影OKでした。

何枚か撮らせてもらったのですが、上手く撮れなかったのと、私の手荒れがヒドイので、指輪の写真をどうぞ!

初回来店時の所要時間は、一時間ちょっと過ぎぐらいでした。

デザイナーさんが、二人の要望を聞いてオリジナルのデザイン案を描いていただいたりするので、他店より少し長めになるかもしれません。

ドリンクのおかわりをおすすめしてもらったぐらいなので、ゆっくり相談して行かれる方が多いのだと思います。

1日に何店舗も見て回る時は、時間に余裕を持って行ってくださいね。

帰るときも、今日購入を決めてください!というようなゴリ押し感はまったくありませんでした。

大切なものなので、お二人でよく検討してくださいね!と、感じ良く見送ってくれました。

自分だけのオリジナルデザインの「オーダーメイド」が出来る

既存のリングのデザインにアレンジを加えて、「オーダーメイド」が出来るのが、ケイ・ウノの特長です。

二人だけの、オリジナルの指輪を作ることが出来ます!

私は、お店に行く前は「オーダーメイドなんてハードルが高いなぁ」と思っていましたが、1から自分でデザインを考えるのではなく、既存のデザインにアレンジを加えていくので、気軽にオリジナルデザインを作って貰うことが出来ます。

例えば、具体的にはこんなアレンジが可能です。

  • ダイヤの増減
  • 素材の変更(プラチナ→ゴールドなど)
  • デザインの変更(モチーフの増減や、二人のイニシャルを組み入れる)
  • ウェーブ型をストレート型に変更
  • リングの太さ、細さ変更
  • 裏側の刻印の増減

デザイン図案の作成、見積もりまで無料です。

他店の既製品がイマイチだと感じた方や、オリジナリティのある指輪が欲しい方に、是非オススメです。

デザイナーさんが目の前で図案を描いてくれます

今回一番びっくりしたのは、商品にアレンジを加えたイメージ図案を、目の前ですぐにデザイナーさんが描いてくださることです!

「石を追加しますか?」「このパーツはどうしますか?」などとこちらの要望を聞きながら、その場でイメージ図案をササーッと描いてくれるので、イラストで具体的なアレンジ後のデザインを見ることが出来るのです!

私達も、一種類の既製品のデザインから、4パターンぐらいアレンジした図案を描いていただきました。

デザイン図の写真撮影はNGでしたが、今回描いてもらった図案は店舗で保管して、次回来店時にもわかるようにしてもらっているので、ゆっくり検討できます。

「オーダーメイド」するとリングの値段はどうなる?

オーダーメイドでお願いしたら、色々注文を追加した分、既製品のリングよりも値段が上がるんだろうなぁ、と思っていました。

ところが、場合によっては安くなることもあるんです!

値段が下がる場合

例えば、リングの幅を細くすると、使用するプラチナの量が減るので、値段が下がります。

また、元々のデザインでマット加工が施されているリングを「マット加工無し」でお願いした場合は、加工が減る分の料金が安くなります。

マット加工無しの場合は、1つにつき5000円ぐらい安くなるそうです。

予算に合わない場合は、このような相談も可能なのが嬉しいところですね。

ちなみに、リング自体の「値引き」については特にお話はありませんでした。

アレンジをする方がほとんどのようなので、予算に合わない場合は、素材やデザインの変更で値段を調節することが出来ますよ。

値段が上がる場合

これは上と逆の場合で、リングを太くして素材の量を増やしたり、加工をプラスした場合に高くなります。

また、リングに埋め込むダイヤを増やした場合なども高くなります。

大きさによりますが、私が見ていたタイプは小さな埋め込みダイヤを2つ増やした場合、約1万円程度上がるそうです。

アレンジ後の見積もりを出して貰えます

デザイナーさんに、既製品をアレンジしたイメージ図案を描いてもらいつつ、パーツやデザインを変更した場合の料金見積もりも、その場で出して貰えます。

値段が上がる点も、下がる点もきちんと説明してくれます。

「気が付いたら予算オーバーになっていた!」ということはなく、予算に合わせて調整して貰えるので安心です。

納期はどれぐらい?

既製品でサイズが合う場合は、即日持ち帰ることが出来ます。

デザイン模型を作らなくても良い場合(既存のデザイン通りなど)は、約2~3週間。

フルオーダーメイドの場合は、途中で一度、イメージ通りか確認するために、デザイン模型を作って貰うことが出来ます。

デザイン模型が出来上がるまで約3週間、さらに製品完成まで約3週間で、およそ1ヶ月半程度だそうです。

急ぎの場合は応じてもらうことも出来るので、相談してみてくださいね。

誓いの儀式「Vows Ring(バウズリング)」が登場!

大切な結婚指輪を、より一層思い出深いものに出来る儀式「Vows Ring(バウズリング)」が2019年12月から始まりました。

二人の絆を結ぶ儀式が、リングにも反映される、二種類のオリジナルデザインです。

純金または純プラチナで出来た純糸をリングに結ぶ「純糸結び」は、リングに一生ほどけない結び目を職人さんが丁寧に仕上げてくれます。

内側に結び目がデザインされていますが、なめらかに身に着けていられるよう、磨き上げてくれるので安心です。

また、リングを菱形のピンで繋ぐ「菱目繋ぎ」は、表側から見ても菱形がアクセントになるデザインです。

菱目は、純金と純プラチナから選べます。

「Vows Ring(バウズリング)」のセレモニーを行ったカップルは、リングに誓いを込めた証として「Vows Ring Card」に日付とサインを入れたカードのプレゼントがあります。

挙式や入籍の日とは違って、リングを購入した日というのは意外と忘れてしまうものです。

カードを飾っておくことで、もう1つの二人の大事な記念日として、いつまでも思い出に残る日になりますね。

WEBから事前の来店予約がおすすめです!

現在はコロナウィルス対策として、混雑時は来店予約の方を優先的に案内し、予約がない方は入店制限されることもあるそうなので、ぜひ事前に予約していくことをおすすめします!

私は、前日の夜にWEBから予約しました。

予約フォームで希望の日にちを選択すると、来店予約可能な時間(空いている時間)が表示されます。

お店に着いて名前を伝えると、すぐに席に案内していただき、飲み物をいただきながら、ゆっくりと指輪を見せてもらうことが出来ました。

コースターもめちゃくちゃ可愛い!

現在は、コロナウィルス対策のため、ペットボトルで飲み物が提供されています。

また、ケイ・ウノさんに限らずですが、来店前に備考欄であらかじめ見せていただきたい指輪のデザインを伝えておくのがオススメです!

自分の好みのデザインが店員さんに伝わって、お話がスムーズになるので良いですよ。

「ケイ・ウノ」の来店予約はこちらから!

自宅でオンライン相談が出来る「ライブ接客」もあります!

新型コロナウィルス対策として、店舗に直接出向かずに、無料でコンシェルジュさんにオンライン相談が出来る「ライブ接客」のサービスがあります。

Web会議ツール「Zoom」を使って、パソコンまたはスマホから、コンシェルジュの方に相談しながら、希望のデザインをデザイナーさんがその場で作成してくれるので、店舗に伺うのと同様に、ご自身の好みに合わせたデザインを見せてもらうことが可能ですよ。

相談やデザイン作成、見積もりは、もちろん無料です。

気に入った場合は、そのまま注文して配送してもらうことも出来るので、ご自宅で全て完結することが出来ます。

時間は、1日2部制で11:30からと、15:00の2回。

相談希望日の3日前までに予約が必要なので、ぜひ相談してみてください。

-下見レポート

Copyright© マリッジリングNews , 2020 All Rights Reserved.