大切な結婚指輪選びをサポート!クチコミレポートもあります!

マリッジリングNews

おすすめショップ

SNSで話題!カラーが美しい「SORA」の結婚指輪。金属アレルギーの方にもおすすめ

投稿日:

SNSで綺麗なカラーのマリッジリングが話題になり、アクセスが集中し、一時は公式サイトがダウンしてしまった程の「SORA」。

マリッジリングと言えば、プラチナが圧倒的に多く、いかにも「結婚指輪」というカラーがどうしても多くなりますよね。

SORAの指輪は、一人ひとりの個性に合わせた、完全オーダーメイド。

画一的なデザインを好まない、個性派のあなたにオススメのブランドです。

「レムニスケート」2つの指輪を合わせると永遠を表す∞の形になります

多彩なリングのカラーの理由

なんと言っても、「SORA」の指輪の一番の特徴は、美しいカラーリングです。

どのようにして、このカラーが生まれるのかと言うと、「構造色」と呼ばれる、色のメカニズムによるもの。

イメージしやすいのは、「シャボン玉」ではないでしょうか。

シャボン玉の液体は透明ですが、見る角度によってオーロラのような色合いに見えますよね。

表面の微細な凹凸や薄い膜構造によって色彩が産み出され、「干渉」と呼ばれる、光の成分の色を抽出する効果が出るためです。

「SORA」では、リングの素材に特殊な加工を施すことにより、光の「干渉」を産み出し、鮮やかなカラーが見えるのです。

表参道のショップには、たくさんのサンプルもあるので、気になる方は予約の上で、まずは見学と試着に行ってみてくださいね。

金属アレルギーの方にも、おすすめの「ジルコニウム」リング

こちらのリングに使われる素材は「ジルコニウム」。

チタン以上の耐食性があり、錆びにくい素材です。

金属アレルギーを起こしづらい素材なので、体質で結婚指輪を諦めていた方にもおすすめしたいリングです。

実は、美しいカラーが話題になる前から、金属アレルギーでお悩みの花嫁さんから特に支持されていたブランドで、ゼクシィにも多数の口コミが寄せられています。

ただし、金属アレルギーは、人により原因や症状が異なるので、絶対に起きないと言い切れません。

「SORA」では、金属アレルギーの方のための一週間テストリング無料貸出を行っています。

購入前に、実際に身につけて確認出来るのは、安心で嬉しいサービスですよね。

素材はジルコニウムの他に、チタン、タンタルも用意されていますので、希望される場合は相談してみてください。

ショップには「金属アレルギーマイスター」の資格を持つスタッフの方もいるので、安心です。

「リップル」2つ合わせるとハート型が現れます

購入方法は、店舗または自宅でオーダーメイド

「SORA」のリングは、完全オーダーメイド。

表参道のショップで対面でデザインや素材の相談をしながら進める方法と、ご自宅からオンラインでオーダーする方法があります。

ご自宅で、オンラインオーダーする場合は、サイズやカラー選びは、写真だけでは心配ですよね。

でも、無料のリングパレットをレンタルしてもらえるので、サイズや、デザイン、カラーを手元で確認してからオーダーすることが出来るので、安心です。

究極の結婚指輪づくり体験もあります!

実は、「SORA」では、オーダーメイドリング以外にも、なんと「自分でつくる結婚指輪」コースもあるんです。

世界に1つしか無い指輪を、二人で手作りするなんて、一生忘れられない体験になりそうですよね。

しかも、予め出来上がっている形に金属を流し込むのではなく、金属の塊を叩いたり伸ばしたりして指輪の形に整えていくという、本格的な製造方法。

ご夫婦で、お互いのリングを作成して交換したら、いつでもお互いの愛情を身につけているような、お店で購入するのとはまた別の愛着が湧きそうです。

特別工房は、1日1組限定なので、二人で貸切で利用できます。

もちろん、知識と技術、長年の指導経験を持つ先生が付いてくれるので、初めての方でも安心。

また、コースは2つあり、「刻印のみ、または形づくりの一部を体験する短時間コース」か「指輪作り全般を体験できるコース」のどちらかを選べます。

当日は、お二人が制作している様子を撮影し、写真や動画のデータがいただけます。

結婚式や披露宴での映像として流したり、後から二人の思い出として振り返ることも出来て嬉しいですね。

「香風」合わせると夏の風が吹き抜けるようなデザイン

納期までの目安

リングの納期目安は、注文方法によって変わります。

  • フルオーダーメイドの場合
  • 成約後、最短60日で完成。
    ただし、急ぎの場合は相談に応じていただけるそうです。

  • 自分でつくる結婚指輪
  • 作業日当日に完成する場合と、作業後、お店に預ける場合があり、その場合は最大3週間程度かかるそうです。

「舞桜」2つ合わせると桜吹雪が舞うデザイン

アフターサービス

表参道のショップでは、下記の無償のメンテナンスを受けられます。

  • クリーニング(洗浄)
  • 表面の傷とり
  • 仕上げ直し(磨き直し)
  • 歪み直し(場合によっては有償)
  • サイズ直し(プラチナ、各種ゴールドの場合±1号まで)
    レアメタル(チタン・ジルコニウム・タンタル)の場合、加工が難しいため基本的にサイズ直しは無し。ただし、デザインによっては 多少の調整が可能な場合があるので、相談してくださいね。

  • 石取れ、石留めのゆるみ直し

見学は完全予約制。ゼクシィからの来店予約で特典があります

「SORA」」のショップと工房は表参道にあります。

実際に試着をしたり見学をしてみたい方は、来店は完全予約制のため、事前にWEBから予約をしてからぜひ行ってみてください!

ゼクシィのプレミアムチケットも用意されているので、特典もあります。

また、ゼクシィには100件ものリングの写真もありますので、お好みのデザインを探してみてくださいね。

ゼクシィのキャンペーンで6000円分の商品券プレゼント!

ゼクシィから来店予約&キャンペーンにエントリーすると、6000円分の商品券がもらえるキャンペーン中です!

エントリーの期限は、2020年1月23日9:59まで。

ゼクシィのWeb、またはアプリから来店予約が出来るお店はすべて対象になるので、普段は店舗独自で商品券プレゼントなどをやっていないお店も対象になるのが嬉しい!
電話での予約は対象外です。

実際にお店に行くのは2020年2月9日(日)まで大丈夫なので、予約とエントリーだけでも先にしておきましょう。

-おすすめショップ

Copyright© マリッジリングNews , 2020 All Rights Reserved.